納入事例

2022年

シェアオフィススペース「CONNECT OMACHI(コネクト大町)」様 (福島県福島市)
オフィス
2022年3月


●特色
NTT東日本 福島支店様は活力あふれるクリエイティブなまちづくりを推進することを目的に、JR福島駅東口にICT環境を備えたシェアオフィススペース「CONNECT OMACHI(コネクト大町)」を2022年4月にオープンしました。
コワークスペース(最大39名)と会議・セミナースペースが利用でき、会員登録をすることにより、スマートフォンアプリでの施設予約、施設入り口の解錠が行えます。
コクヨ東北販売は空間設計・施工を行いました。


コワークスペース(エリア全体)

エリア全体は木質系の家具と落ち着いた内装を統一することで、リビングライクなリラックスできる心地よい空間になっています。
ソファー、カウンター、テーブル席と各種エリアを設けているので、その日の気分や仕事の内容に応じて場所を選ぶことができます。

コワークスペース(エリア全体)拡大表示
コワークスペース(エリア全体)拡大表示

コワークスペース(カウンター席)

カウンター席ではドリンクを飲んだり、ちょっとした雑談などに利用でき、リラックスすることでアイディアを生み出すエリアになっています。
カウンターの裏側は備品の収納やごみ箱を設置したパントリーになっていて、壁面の棚は貸し出し用の備品を置くスペースになっています。

コワークスペース(カウンター席)拡大表示
コワークスペース(カウンター席)拡大表示

コワークスペース(テーブル席)

大通りに面した窓際にはテーブル席を設置し、植栽(フェイクグリーン)を用いた空間デザインで全体としてナチュラルな雰囲気になっています。

コワークスペース(テーブル席)拡大表示
コワークスペース(テーブル席)拡大表示

コワークスペース(柱巻きビッグテーブル席)

デッドスペースになりがちな柱の周りには柱巻きのビッグテーブルを設置し、みんなのアイディアが集まる場所ということで、全て違ったイスを配置しています。

コワークスペース(柱巻きビッグテーブル席)拡大表示