納入事例

2022年

仙台トヨペット株式会社様 本社ショールーム (宮城県仙台市)
商業施設
2022年5月


●特色
仙台トヨペット株式会社様は、宮城県仙台市宮城野区の国道45号沿いに本社があるトヨタ系自動車ディーラーです。
今回、本社店舗のショールームのリニューアルを実施。来場されたお客様をよりおもてなしする場を構築いたしました。
デザインコンセプトは 【CONNECT GARDEN】。
来場人数にあわせて使用できるエリアを用意し、ゆっくりすごせる居心地のよい空間を提供しています。
コクヨ東北販売は家具計画・内装空間設計を行いました。


受付エリア

明るいエントランスを抜けると開放的な雰囲気の受付カウンターがお客様をお出迎えします。
背面には執務スペース側の機器類を囲んだローパーティションが設置されています。

受付エリア拡大表示
受付エリア拡大表示
受付エリア拡大表示

商談・待合エリア

木目調ルーバーと人工植物でカジュアルに仕切られた商談エリア。
床のデザインに合わせてテーブル、イスをレイアウトしています。
広々とした中央商談エリアは、視線と距離を建物の形状を利用しプランニング。
窓側には1人でゆっくり過ごせるスペースも用意しています。

商談・待合エリア拡大表示
商談・待合エリア拡大表示
商談・待合エリア拡大表示

カタログ・パンフレットコーナー

ディスプレイできるパンフレットラックは見た目もスッキリ、収納力にも優れた仕様になっています。

カタログ・パンフレットコーナー拡大表示
カタログ・パンフレットコーナー拡大表示

給茶エリア

サービスカウンターは機能性に優れ、さまざまな機器などを天板下に効率よく収納できるようになっています。

給茶エリア拡大表示