新着情報

  • 新着情報

コクヨWebカタログ(ステーショナリー編/ファニチャー編)

“軽くてスマートに持ち歩ける”「Pat-mi(パットミー)」2017年版を発売

発表日 2016/07/25
〜パッと見れば、月と週が一度でわかる手帳〜


コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、大手広告代理店のクリエイターであり、ジブン手帳制作者の佐久間英彰氏プロデュースの手帳「Pat-mi」2017年版を9月8日(木)より発売します。

「Pat-mi」は、手帳ユーザーの二大不満である、「月間予定と週間予定のページの行き来が面倒」、「1年1冊の手帳は厚い・重い」を同時に解決した新しいスタイルの手帳です。昨年、2016年版を初めて発売し、ネットを中心に大きな反響を呼びました。
「Pat-mi」は、マンスリーブロック(月間)とウィークリーバーチカル(週間)が連動しているため、ページを上下にめくるだけで月間・週間・一日の予定がひと目で確認できます。また、“12〜15ヶ月分で1冊”という従来の手帳の固定観念を捨てた「1ヶ月1冊」の分冊型のため、必要な月の分だけ専用ホルダーにはさんで持ち運ぶことができます(最大収容数2冊)。見たいとき、記入したいときにすぐに開けるアナログ手帳の良さはそのままに、アナログでは難しかった予定の全体感と予定の詳細の切り替えが簡単にできる手帳です。

2017年版は、丈夫なPP製の帯にダイアリーを挟める形状になり、2ヶ月分を同時に開いて確認できるようになりました。また、鞄の中などでひらいて折り目がつくようなことを防ぐために、ゴムバンドを付けています。ウィークリーの時間軸は6時〜24時に変更し、より長い時間の予定を書き込めるようになりました。(2016年版は7時〜23時)

Pat-mi使用シーン


○発売予定:2016年9月8日(木)
○メーカー希望小売価格(本体税抜価格) : 専用ホルダー付き 5,000円、 ダイアリーのみ 3,800円
○年間販売目標:3千万円
商品の詳細は、下記ホームページでご確認ください。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/patmi_diary/