新着情報

  • 新着情報

コクヨWebカタログ(ステーショナリー編/ファニチャー編)

11/9(水)「ドットライナーコンパクト」を発売

発表日 2016/10/19
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、家庭での使用を想定して開発されたテープのり、「ドットライナーコンパクト」を11月9日(水)に発売します。

家庭での使用率が高いスティックのりや液体のりですが、これらののりは、うっかりフタを閉め忘れてしまうと、のりが固まって使えなくなってしまうことが発生します。
テープのりは、フタを閉め忘れてものりが固まってしまうことが起こりにくく、加えて使用する際に手や周りをのりで汚してしまうということも起こりにくいことが特長の商品です。

今回発売するテープのり「ドットライナーコンパクト」は、テープのりの特長に加え、家庭の常備のりとして適している落ち着いたカラーとリビングに調和するデザインを採用しました。手のひらサイズながら、テープは11m巻きのつめ替えタイプで経済的です。

ドットライナーシリーズは2005年の発売以来、「のり」がドット(=点)状に粘着することでのりの切れが良く、手軽に美しくのり付けができることで好評をいただき、2016年2月には累計8,000万個を販売、多くの方にご愛用いただいているテープのりです。

ドットライナーコンパクト
写真 : テープのり<ドットライナーコンパクト>

○発売予定:2016年11月9日(水)
○メーカー希望小売価格(本体税抜価格) : (青 セピア グレー) 本体 290円 リフィル 210円 
(ハート柄/スター柄) 本体 300円 リフィル 220円 
○年間販売目標:3億5千万円
商品の詳細は、下記ホームページでご確認ください。
URL:http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/dotliner/compact/

本件に関する詳細は http://www.kokuyo.co.jp/com/press/2016/10/1876.html をご覧下さい。