新着情報

  • 新着情報

コクヨWebカタログ(ステーショナリー編/ファニチャー編)

イメージキャラクターに若手実力派俳優・中川大志さんを起用

発表日 2017/05/17
〜売上NO.1(※1)テープのりドットライナー〜

コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長執行役員:黒田 英邦)は、売上NO.1のテープのり「ドットライナー」のイメージキャラクターに中川大志(なかがわ たいし)さんを起用します。
 (※1)2015年販売金額 コクヨ調べ

ドットライナーシリーズは2005年の発売以来、「のり」がドット(=点)状に粘着することでのりの切れが良く、手軽に美しくのり付けができることで好評をいただき、累計9,000万個を販売(2017年4月時点)、多くの方にご愛用いただいているテープのりです。

18歳の中川大志さんがもつ「すがすがしいフレッシュさ」と幼少期より子役としてご活躍されている「信頼・実績」は、ドットライナーの売上No.1としての信頼感と、のりの新定番であることをPRするための商品イメージキャラクターとして適任であると考え、この度の起用にいたりました。

中川大志さんを起用したプロモーションの第一弾として、本日より商品取り扱い店舗に中川大志さんをモチーフとした専用什器が並びます。


写真:イメージキャラクター中川大志さん

【中川大志さんプロフィール】
現在18歳ながら、幼少期より子役として活躍しておりTVや映画出演実績多数。昨年のNHK大河ドラマ『真田丸』の豊臣秀頼役での凛々しい演技が大きな話題となっている現在最注目の若手実力派俳優。
<主な出演作品>
映画 「RelLIFE リライフ」 W主演(2017年4月公開)
映画 「きょうのキラ君」 主演 (2017年2月公開)

【お問い合わせ先】
コクヨお客様相談室; 0120−201-594