新着情報

アニマル柄の表紙がかわいい「キャンパスノート(用途別)」を発売

〜なめらかに書けて、消しあとが残りにくいオリジナルペーパーを採用〜

発表日:2021/01/27

コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、きれいに消えてなめらかに書ける「キャンパスノート(用途別)」に、小学生に人気のアニマル柄を追加し、210日(水)から発売します。

「キャンパスノート(用途別)」はきれいに消えてなめらかに書ける小学生向けのノートです。
小学生の子供を持つ母親への調査(20186月/コクヨ調べ n=2,064)で93%のお母さんが「きちんとノートを書いていることが学力や成績に結びつく」と回答しています。一方で困りごととして、72%の方が「消しゴムで充分に消えていなく、消しあとが汚い」を挙げています。この困りごとに対応するため、「キャンパスノート(用途別)」は、2018年に新開発したオリジナルペーパーを採用し、従来品よりも鉛筆の芯の汚れが残りにくく、さらに鉛筆のひっかかりが少なく、よりなめらかに書けるようになりました。

今回、幅広い学習内容に対応しやすい5mm方眼10mm実線入りの方眼罫の用途別のシリーズの表紙に、小学生に人気のアニマル柄をあしらいました。表紙も裏表紙も同じデザインにすることで、国語のようにノートの裏面から使用する教科でも違和感なく使うことができます。また、破れにくいよう、丈夫な背クロスを採用。 教科ごとで色分けして使えるブルー、ピンク、イエロー、グリーン、オレンジの5色展開で、それぞれシロクマ、ラッコ、ナマケモノ、パンダ、キツネの親子のデザインに仕上げました。
お子様の学びのきっかけや、モチベーションに繋がるご提案として本商品をご提供いたします。

シロクマ

4種

○発売予定:2021年2月10日(水)
○メーカー希望小売価格(消費税抜):190円
  4柄パック(シロクマ、ラッコ、ナマケモノ、パンダ) 760

○商品ページ