新着情報

ノートの色と幅に合わせた「キャンパス ノートのための修正テープ」を発売

国内ノート販売数No.1*のキャンパスノートの紙色と罫幅にフィット

発表日:2021/09/29

コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、キャンパスノートの中紙の色と罫線の幅に合い、よりキレイに修正できる「キャンパス ノートのための修正テープ」を、11月17日(水)から発売します。また発売に先がけ、全国のロフト・東急ハンズ・イオンリテールでの先行販売を10月上旬から開始します。(一部店舗を除く) *インテージ SRI+ ノート市場 2019年1月〜2020年12月 累計販売個数

キャンパス ノートのための修正テープ


コクヨの調査によると、約80%の中高生が学習シーンで修正テープを使用しています(2019年5月実施/ N=624名 )。さらに、修正テープユーザーの中高生のうち、約70%以上が修正テープをノート学習の際に使用していることがわかりました(2019年4月実施/ N=1,218名 )。しかし従来の修正テープは、テープの色とノートの中紙の色が合っておらず、修正した箇所が目立ってしまったり、罫幅と合わず罫線からはみ出してしまったりと、キレイなノートづくりにおいて、不便に感じることが少なくありませんでした。

今回発売の「キャンパス ノートのための修正テープ」は、多くの学生が使用しているキャンパスノートの中紙にテープの色を合わせ、修正した箇所を目立ちにくくしました。また、テープの太さもノートのA罫・B罫の幅に合わせているので、はみ出すことなくぴったり修正することができます。さらに、業界初**の「メタルプレート」を採用することで、プレートのしなりによって、より良いテープの切れと定着を実現しています。テープの幅は2種類で、キャンパスノートA罫(7mm)用のテープ幅6.5mmと、B罫(6mm)用のテープ幅5.5mm、それぞれ6m・10mのテープの長さで計4品番をラインアップしています。 **コクヨ調べ

■発売予定:2021年11月17日(水)
 ※10月上旬より全国のロフト・東急ハンズ・イオンリテールにて先行販売(一部店舗を除く)
■メーカー希望小売価格(消費税抜):
 テープ長さ6m(A罫用・B罫用)・・・220円/テープ長さ10m(A罫用・B罫用)・・・270円

「キャンパス ノートのための修正テープ」の特長

キャンパスノートの中紙に合わせた「色」
キャンパスノートの中紙の色と同色のテープのため、修正した箇所が目立ちません。

中紙に合わせた「色」
罫線に合わせた「幅」
ノートの罫幅に合わせたテープ幅のため、はみ出すことなくぴったり修正することができます。

罫線に合わせた「幅」
きれいに切れる「メタルプレート」
先端に金属製のプレートを採用し、テープの定着性と切れの良さを両立しています。

きれいに切れる「メタルプレート」