新着情報

納入事例更新のお知らせ(仙建工業株式会社 福島支店様・某企業様 リフレッシュエリア)

発表日:2022/10/07

納入事例を更新いたしましたのでお知らせいたします。



仙建工業株式会社 福島支店様

●特色
1942年創業の仙建工業様は土木や建築等の建設工事一式を請負う総合建設会社。
今回、事務所新築により福島市と郡山市に点在していた福島地区の3拠点を郡山市に集約。
5階建の社屋は部署ごとにフロアを分け、つながりのある部署間の効率性を重視した構成となっています。
各フロアにはコミュニケーションを促進させるエリアを設け、「社内」「社外」「現場」をつなぐ役割を担っています。
コクヨ東北販売は家具・内装の提案、および家具納入を行いました。


https://www.kokuyo-touhoku.com/introduction/2022/01_001/



某企業様 リフレッシュエリア

●特色
執務スペースをリフレッシュエリアへとリニューアル。
オフィスコンセプトは『コロナ時代に即したトータルな最適空間の構築』。一人ひとりの従業員満足度向上につなげ、ヒューマンパワーを高めるきっかけとなる場づくりを目指しました。
デザインは『自然の中で、脈々と』をテーマに、内装色に大地・芝・草原・丘・森などを連想させる木と緑を使用し、自然光と調光式の照明を組み合わせる事で癒しの空間を作り上げています。
リフレッシュのみならず様々なコミュニケーションシーンに対応するため、用途の違う「場」を空間に盛り込むことでオフィス棟に新しい空間が生まれました。
また、ロッカールームとリフレッシュエリアを連結させることで執務空間とのメリハリを生み出し、仕事とプライベートをスムーズに切り替える場を構築しました。
コクヨ東北販売は空間設計と内装工事を行いました。


https://www.kokuyo-touhoku.com/introduction/2022/03_001/