新着情報

新型コロナウィルス感染症に対する当社対応(マスク着用の考え方見直し)について

発表日:2023/03/10

2023年2月10日に国の新型コロナウイルス感染症対策本部において、「マスク着用の考え方の見直し等について」が決定されました。

コクヨグループおよびコクヨ東北販売におきましても、この方針に則り2023年3月13日より社員の勤務時におけるマスク着用を原則 個人の判断に委ねることといたしました。

なお、マスク着用以外の感染対策につきましては、今しばらく継続をいたします。

お客様・関係者の皆様にはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1)コクヨ東北販売勤務者の対応について
勤務時のマスク着用は社員個人の判断に委ねます。
ただし、お客様や社外関係者との接点の多い職場や、クラスターが発生した場合、事業停止に直結するリスクが高い職場等におきましては引き続きマスク着用を推奨しております。

2)コクヨ東北販売へご来訪のみなさまへ
3月13日以降事業所内にはマスク非着用での社員が勤務していることが予想されます。
マスク着用有無以外の感染対策は引き続き実施いたしますが、ご来訪の際には予めご承知おきをいただきたくお願い申し上げます。

※感染が大きく拡大している場合には、一時的に場面に応じた適切なマスクの着用を広く呼びかけるなど、より強い感染対策をお願いする場合がございます。

以上

2023年3月10日
コクヨ東北販売株式会社