納入事例

2021年

株式会社NTTファシリティーズ 東北支店様 (宮城県仙台市)
オフィス
2021年7月
第34回 日経ニューオフィス賞 東北ニューオフィス推進賞受賞

●特色
『はたらくを、かえる』(しくみに変革を、いばしょに多様性を)をコンセプトに、日常もコロナ禍もフェーズフリーに安心して働くことができるセンターオフィスを構築。
今回のリニューアルにあたり、ICT環境を整えると同時に固定席を廃止したことで、いつでも・どこでも働けるオフィスに。
スペース効率を図り、出社時のリアルなコミュニケーションを活性化するスペースを創出し、多様なワークシーンに対応したオフィスに生まれ変わりました。
コクヨ東北販売はNTTファシリティーズ様と共同でプロジェクトマネジメント業務および設計業務を実施、併せて内装工事を行いました。
(納入写真には当社納入以外の商品も含まれます)


受付スペース

コーポレートサインを設置。
会社の顔となるスペースを新しく創り出しました。

受付スペース拡大表示

来客対応スペース

お客様とも安心して打合せができる、緑を効果的に取りいれた自然の癒しを感じられる打合せコーナー。
来客が少ない時は、社内打合せスペースとして利用しています。

来客対応スペース拡大表示

ラウンジ

大型ディスプレイを設えたプレゼンテーションスペース。空間ツールとしての階段席やメモ台付きチェアーがコミュニケーションの活性化をサポートしています。

ラウンジ拡大表示

執務スペース

横一列に配置されたデスクはグループアドレスとして運用。
個人作業とチーム作業の両立を図っています。窓側のソファー席は「ワークラウンジ」と呼ばれ、主にソロワークに使用。
雰囲気を変え、創造性と生産性の向上を図っています。
その他、集中したい個人作業やオンラインミーティングに適した高集中スペースも用意しています。
入り口に設置されたコンセプトボードでは、オフィスコンセプトと企業理念を見える化しています。

執務スペース拡大表示
執務スペース拡大表示
執務スペース拡大表示

執務スペース拡大表示